📖 新着 メタボリック対策・解消ダイエット情報




メタボダイエット事典「成功するには明確な理由が必要」

ダイエットに成功するには明確な理由が必要です。

ダイエットってやった事がある人しか分からない自分との闘いですよね。
「食べたい!」
「でも少し位なら食べてもいいかも。ストレスってよくないし。」
なんて絶えずダイエットを決意した自分とダイエットを邪魔する自分と綱引きをしています。
ダイエットに成功するには、本当に強い意志が必要だと思います。
明日から。ってなる事もよくある事です。

でも、ダイエットを決意!した事自体、価値有る事で、
そうして、ダイエットを決意すると
連鎖反応的にダイエットに関する情報が貴方の元に届きます
そしてダイエットをしている貴方を応援してくれる人の輪も出来てくるから不思議なものです。
「こんな事がしたいなあ〜」
って思うとしたいと思う事の情報がやってくるって経験ありませんか?

例えば、彼氏(彼女)が欲しいなあ〜って考えたら、
「彼氏(彼女)が欲しい!」って周りに言ってみると、
意外と「こんな人いるけど会ってみる?」とか
「今度合コンするけど来ない?」
なんてお誘いが来たりした!なんて事ありませんか?
情報は欲しいと思う人にやってくるものです
だから、まずはダイエットをするぞ!と決意しましょう。
そして、出来るなら周りにも宣言してみると更に成功に近づきますよ。

人は誰かに言ってしまうとそれを実行しようとしますからね。
自分に軽くプレッシャーを与えるのです。
自分だけだと決意は3日もすれば、崩れてしまうものです。
でもね、それって貴方の意志が弱いからって訳ではないんですよ。
自分を責めないでね。
み〜んなそんなものです。
ダイエットに成功する人としない人、違うのは先に明確な目的があるか?だと思うのです。

例えば、あなたはダイエットの目的は何?と
聞かれたら言えますか?
「痩せたいからに決まっているでしょ。」って言われるかもしれませんが、
これだけだと、ちょっぴり弱いって思いませんか?

じゃあどんなのが強いの?
一番強いのは、「痩せて見返してやる!」って思い。
これほど強いものはありませんね。
大好きだった人に「太った女(男)はキライ」と言われたなんて時。
これは大チャンス!
「何言っているの!こんなにショックなのに・・・貴方ってひどい人ね。」
そんな声も聞こえてきそうですが
これほど、変わるきっかけってないではないですか?
「きっと痩せて、あの人の前に現れる!そして私を振った事を後悔させてやる!」
これぞ、ダイエットに大成功する要素なのです。
そして、外見だけで振った男(女)なんてたいした事ないと思いましょうよ。

もしくは、結婚式の日取りが決まっていて、
それまでにどうしても美しい花嫁で写真に納まりたいって思った時。
これは「いつまで」という時間の期限がありますよね。
人は時間を区切るとそこまでにと意識がいきますから、
ダイエットに成功しやすくなるのです。
その他で言うと職業柄痩せないと無理とか。
モデルとかダイエットインストラクターとかですよね。

ダイエットするには明確な理由がある事が必要な事がおわかり頂けましたか?
貴方は何の為に、そして何を目指してダイエットしますか?

メタボダイエット・牛乳に含まれるカルシウムが人間の消化吸収には適していない

貴方は牛乳についてどう思いますか?

貴方は牛乳好きですか?
「あら、大好きよ。しかも栄養価が高くてカルシウムもとれていいんでしょう?」
ってお声も聞こえてきそうですね。

しかしながら、ここ数年、牛乳については議論が巻き起こっているのをご存知でしょうか?

もともと、日本人は牛乳を飲む習慣が昔はなかったそうです。
第二次世界大戦後、アメリカが日本にミルクを食産業として売るようになったらしいのです。

私が子供の頃は給食に牛乳パックがセットされていたのを覚えています。
貴方はどうでしたか?
この給食の牛乳もアメリカの大量に余った牛乳を売る作戦だったと言われているのです。
日本にカルシウムが必要だと認識させて
それが牛乳なんだと教え込んだと言われているのです。

最近分かってきた事で、
牛乳に含まれるカルシウムが人間の消化吸収には適していないという事。
だって牛乳はそもそも牛の赤ちゃんの為のものですから。
人の為のものではないのです。

牛乳を飲むほどに体内のカルシウムが不足していまい
骨粗しょう症の原因になる
とも言われているのです。
何とも牛乳好きの人にはショッキングな議論ですよね。

でも思い当たりませんか?
牛乳を飲むとお腹を壊していた子がいたよね〜。とか。
実は私も。なんて。

牛乳を飲むとお腹がごろごろ鳴って消化しきれずにカスとなってお腹に残ってしまい、
腸内腐敗を起こす原因とか言うお話も聞きます。

あまりにかたより過ぎるのもよくないのですが・・・。
貴方自身が牛乳を飲んでいて調子が良いのなら、
無理に止める必要もないかもしれませんが、
もし牛乳を飲むとお腹を下したりするけれど、
カルシウム不足を補わなくちゃって考えているのなら、
その考えを正しても良いかもしれませんね。

ヨーグルトにしても同じ見解があるようですよ。
乳製品を摂らなくっちゃっとせっせと美容と健康の為に摂っているとしたら・・・
その考えは正しいのでしょうか?

そしてもうひとつダイエッターにとって牛乳は
高脂肪ですのでカロリーオーバーしやすいのです。

牛乳はあまりに私達の生活に入り込んでいますよね。
例えばカフェオーレも牛乳がかかせません。
眠る前の心を安定させるココアを作る時も牛乳を使いますよね。

貴方はいかがですか?
そうよね。
牛乳が飲めなくなると困るわ〜って貴方は
牛乳の替わりになるものがあるとしたら
何を思い浮かべますか?

そうです。
豆乳ですよね。

こんなに牛乳のうわさがあるのでしたら、
牛乳に替わって豆乳を色々に使えばどうでしょうか?

豆乳は大豆タンパクの栄養をもらえます。
大豆タンパクと言うと?
女性ホルモン促進のイソフラボンですね。
それに大豆自体はそんなに消化吸収がよくない食材なのですが
豆乳となった場合は消化吸収がよくなると言われています。
栄養的に優れているのに消化吸収がよくないといわれていた大豆としっかりと摂れる豆乳。
牛乳から豆乳に貴方の食生活を変えてみてはどうでしょうか?

メタボダイエット・エリカ・アンギャルの夫が8.5キロ痩せた訳とは

エリカ・アンギャルさんの旦那様が1年半で8.5キロ痩せた訳とは?

貴方は「エリカ・アンギャル」さんをご存知でしょうか?
彼女はミスユニバース公式栄養コンサルタントです。
ミスユニバース日本代表の知花くららさんや宮坂絵美里さんなどの
栄養指導をされた事でも話題になりましたね。

日本人でない彼女が日本食に出会ったのは高校生の頃らしいですよ。
日本に1年間交換留学した際に出会った日本食に感銘を受けたのでしょう。
日本人以上に日本食を愛して奨める彼女に
私達、日本人も「食」の大切さに気持ちが向くようになったのではないでしょうか?
日本人として負けてはいられませんね

さてこんな美しさを食事指導で引き出す彼女の旦那様ですが、
何とエリカさんの指導により
1年半で8.5キロ健康的に減量出来たらしいですよ。
いったい何をしたのでしょうか?

「そりょあそうでしょう。
エリカさんの手料理が毎日食べられるのだから、痩せなきゃ説得力ないでしょ。」
そんなご意見が聞こえてきました。
確かにそうですね。
でも男性は外で働いていて、エリカさんも忙しい毎日。
なかなか、全てをエリカさんの手作りメニューという訳にもいかないでしょう。
そこでエリカさんの旦那様のした事。
食事メニューは一緒だったのに健康的な減量に成功した理由とは?

簡単なんですよ。
貴方にも今から出来ます。
「何々?早く知りたい。」
そうですよね。もったいつけずにいいます!
じゃ〜ん。
一言です。
噛む事だけ
食べたものを液状になるまで噛む事を実践されたそうです。
たったコレだけ。
「なあ〜んだ。そんなんだったら知っているわ。」
そうですよね。
よく噛んで食べましょう。
何て言い尽くされたフレーズ。
耳にタコが出来ている事でしょう。

でも、知っていても実践は出来ていますか?
大事なのは知っている事だけではなくて、
実践が出来ている事ですね。
どんなに栄養価が高くて体にいいものを食べていたとしても
よく噛んでたべなければ、消化器官に負担がかかります
それに食事時間が短い事で満腹感を感じにくくなったり
血糖値を上げやすくなったりしてしまいます。

貴方は口に入れたものを何回噛んでいますか?
口に入れたら5、6回噛んで、飲み込んでいませんか?
では、何回位を目安に噛むと良いのでしょうか?
いったん口に入れたら、25回噛むのが良いと言われていますね。

小さくなる事で栄養の吸収が高まるのです。
「でも栄養の吸収が良くなると太るのではないかしら?」
そんな思いもあるかもしれませんね。
これは誤解なんです。
栄養の吸収率が良くなる事で内臓の働きをアップしてくれたり、
私達を元気にしてくれたりするのです。
そしてそれが代謝促進の良い燃焼ボディを作りやすくします。
貴方も簡単25回噛む食生活を始めませんか?