📖 新着 メタボリック対策・解消ダイエット情報




メタボダイエット事典「成功するには明確な理由が必要」

ダイエットに成功するには明確な理由が必要です。

ダイエットってやった事がある人しか分からない自分との闘いですよね。
「食べたい!」
「でも少し位なら食べてもいいかも。ストレスってよくないし。」
なんて絶えずダイエットを決意した自分とダイエットを邪魔する自分と綱引きをしています。
ダイエットに成功するには、本当に強い意志が必要だと思います。
明日から。ってなる事もよくある事です。

でも、ダイエットを決意!した事自体、価値有る事で、
そうして、ダイエットを決意すると
連鎖反応的にダイエットに関する情報が貴方の元に届きます
そしてダイエットをしている貴方を応援してくれる人の輪も出来てくるから不思議なものです。
「こんな事がしたいなあ〜」
って思うとしたいと思う事の情報がやってくるって経験ありませんか?

例えば、彼氏(彼女)が欲しいなあ〜って考えたら、
「彼氏(彼女)が欲しい!」って周りに言ってみると、
意外と「こんな人いるけど会ってみる?」とか
「今度合コンするけど来ない?」
なんてお誘いが来たりした!なんて事ありませんか?
情報は欲しいと思う人にやってくるものです
だから、まずはダイエットをするぞ!と決意しましょう。
そして、出来るなら周りにも宣言してみると更に成功に近づきますよ。

人は誰かに言ってしまうとそれを実行しようとしますからね。
自分に軽くプレッシャーを与えるのです。
自分だけだと決意は3日もすれば、崩れてしまうものです。
でもね、それって貴方の意志が弱いからって訳ではないんですよ。
自分を責めないでね。
み〜んなそんなものです。
ダイエットに成功する人としない人、違うのは先に明確な目的があるか?だと思うのです。

例えば、あなたはダイエットの目的は何?と
聞かれたら言えますか?
「痩せたいからに決まっているでしょ。」って言われるかもしれませんが、
これだけだと、ちょっぴり弱いって思いませんか?

じゃあどんなのが強いの?
一番強いのは、「痩せて見返してやる!」って思い。
これほど強いものはありませんね。
大好きだった人に「太った女(男)はキライ」と言われたなんて時。
これは大チャンス!
「何言っているの!こんなにショックなのに・・・貴方ってひどい人ね。」
そんな声も聞こえてきそうですが
これほど、変わるきっかけってないではないですか?
「きっと痩せて、あの人の前に現れる!そして私を振った事を後悔させてやる!」
これぞ、ダイエットに大成功する要素なのです。
そして、外見だけで振った男(女)なんてたいした事ないと思いましょうよ。

もしくは、結婚式の日取りが決まっていて、
それまでにどうしても美しい花嫁で写真に納まりたいって思った時。
これは「いつまで」という時間の期限がありますよね。
人は時間を区切るとそこまでにと意識がいきますから、
ダイエットに成功しやすくなるのです。
その他で言うと職業柄痩せないと無理とか。
モデルとかダイエットインストラクターとかですよね。

ダイエットするには明確な理由がある事が必要な事がおわかり頂けましたか?
貴方は何の為に、そして何を目指してダイエットしますか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック