📖 新着 メタボリック対策・解消ダイエット情報




メタボダイエット・エリカ・アンギャルの夫が8.5キロ痩せた訳とは

エリカ・アンギャルさんの旦那様が1年半で8.5キロ痩せた訳とは?

貴方は「エリカ・アンギャル」さんをご存知でしょうか?
彼女はミスユニバース公式栄養コンサルタントです。
ミスユニバース日本代表の知花くららさんや宮坂絵美里さんなどの
栄養指導をされた事でも話題になりましたね。

日本人でない彼女が日本食に出会ったのは高校生の頃らしいですよ。
日本に1年間交換留学した際に出会った日本食に感銘を受けたのでしょう。
日本人以上に日本食を愛して奨める彼女に
私達、日本人も「食」の大切さに気持ちが向くようになったのではないでしょうか?
日本人として負けてはいられませんね

さてこんな美しさを食事指導で引き出す彼女の旦那様ですが、
何とエリカさんの指導により
1年半で8.5キロ健康的に減量出来たらしいですよ。
いったい何をしたのでしょうか?

「そりょあそうでしょう。
エリカさんの手料理が毎日食べられるのだから、痩せなきゃ説得力ないでしょ。」
そんなご意見が聞こえてきました。
確かにそうですね。
でも男性は外で働いていて、エリカさんも忙しい毎日。
なかなか、全てをエリカさんの手作りメニューという訳にもいかないでしょう。
そこでエリカさんの旦那様のした事。
食事メニューは一緒だったのに健康的な減量に成功した理由とは?

簡単なんですよ。
貴方にも今から出来ます。
「何々?早く知りたい。」
そうですよね。もったいつけずにいいます!
じゃ〜ん。
一言です。
噛む事だけ
食べたものを液状になるまで噛む事を実践されたそうです。
たったコレだけ。
「なあ〜んだ。そんなんだったら知っているわ。」
そうですよね。
よく噛んで食べましょう。
何て言い尽くされたフレーズ。
耳にタコが出来ている事でしょう。

でも、知っていても実践は出来ていますか?
大事なのは知っている事だけではなくて、
実践が出来ている事ですね。
どんなに栄養価が高くて体にいいものを食べていたとしても
よく噛んでたべなければ、消化器官に負担がかかります
それに食事時間が短い事で満腹感を感じにくくなったり
血糖値を上げやすくなったりしてしまいます。

貴方は口に入れたものを何回噛んでいますか?
口に入れたら5、6回噛んで、飲み込んでいませんか?
では、何回位を目安に噛むと良いのでしょうか?
いったん口に入れたら、25回噛むのが良いと言われていますね。

小さくなる事で栄養の吸収が高まるのです。
「でも栄養の吸収が良くなると太るのではないかしら?」
そんな思いもあるかもしれませんね。
これは誤解なんです。
栄養の吸収率が良くなる事で内臓の働きをアップしてくれたり、
私達を元気にしてくれたりするのです。
そしてそれが代謝促進の良い燃焼ボディを作りやすくします。
貴方も簡単25回噛む食生活を始めませんか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック